重要事項調査報告書の
受付について

ご依頼の流れ

  1. 当社が管理をしているマンションであることを売却依頼主様等に事前にご確認ください。
  2. 「重要事項に係る調査依頼書」に必要事項をご入力下さい。
  3. 発行手数料と振込先金融機関をメールでお知らせいたします。(必ずメールアドレスを記載してください)
  4. 発行手数料をお振込み下さい。(料金は先払いです)なお、お振込後の連絡は不要です。
  5. 完成した書類は普通郵便又は宅配便にて郵送いたします。(メール・FAX等の対応はいたしません)

発行スケジュール

月曜日~金曜日9:00 ~ 15:00(土曜、日曜、祝日、年末年始及び当社の閉店日は除きます)
入金確認後、概ね3 営業日以内に発送いたします。15:00以降の受付は翌営業日受付扱いとなります。
※当日・翌日発行などの指定日による受付は行っておりません。
※調査対象によってはお時間を頂戴する場合もございますので、余裕をもってご依頼ください。

調査依頼項目 発行料金/1件

■重要事項調査報告書

●管理費、修繕積立金等の月額
●管理組合の収支及び予算の状況
●管理組合の金融機関からの借入額
●管理費、修繕積立金等の滞納額
●建築年次・共用部分の内装・外装の修繕の実施状況
●管理形態、計画修繕工事履歴・予定、管理費等の改定予定
●フローリング・ペット等の規制について
●駐車場等の有無と空き状況について
●アスベスト(石綿)について
●耐震診断について
●コミュニティ関係等
¥6,600円(税込)

■管理規約・使用細則等の写し

¥3,300円(税込)

■その他関連書類の写し

●販売パンフレット ●竣工時重要事項説明書 ●入居の際のしおり
●検査済証もしくは建築確認書(依頼住戸分) ●図書集(依頼住戸分) ●その他
※提供できるものは、管理組合にて承認された範囲の資料となります。
※資料については現存するもののみの提供となります。
※本項目の書類(写し)は、保管状況により美醜に差がありますことを御了承ください。
各¥1,100円(税込)

注意事項

  • 個人情報に関わる部分は割愛させていただきますのであらかじめご了承ください。
  • マンション内の事件・事故、専有部分の使用状況等については、管理受託外の事項につき回答できません。
  • 仲介業者様の書式での回答は承ることができませんので、ご留意ください。
  • 総会資料等の組合書類は、売却依頼主様にご確認ください。
  • 振込手数料はお客様負担とさせていただいております。
  • 領収書・請求書の発行はいたしません、あらかじめご了承ください。
  • お振込後のキャンセルによる返金は致しませんので、ご注意ください。
    万が一、返金の必要がある場合は、貴社法人名義の銀行口座に限り返金し、手数料はお客様負担とさせていただきます。返金処理には約1ヶ月を頂戴いたします。
  • 売買が決定している又は決定した場合は、当社の会計担当者までご連絡ください。

上記内容に同意いただける場合は、以下をクリックしてください。

重要事項調査委依頼書
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